案件の紹介やチャンスをいただく機会、お声がけを頂くことが多くて、本当にありがたいことです。
で、そういうことに刺激をもらいつつ、最近思ったり考えたりしたことを、ちょっとまとめてみました。
「今日できること、今、目の前の相手にできることにフォーカスする」
「感謝と貢献に生きる」
これは自分が思う、人間として、ビジネスマンとしての生き方、在り方。
これが真に自然体で生きる、つまりは真に自由に生きるということではないか、と。
そして、そう思って一つずつのことを丁寧にこなしていく。
では、フルハウスの経営者としてはどうか。
経営者の仕事は、経営資源を割り振りすること。
人、モノ、金、情報、時間。
端的にいうと「働く場作り」。
企業クライアントのG社長や友人のH君も、常に生産活動の場の新築、増築、改善に努めている。
フルハウスの社長として、今考えうる働く場作りとは。
①営業して案件を獲得して業者さん、職人さんたちの仕事を作る
②クライアントへの応援でクライアントの仕事、業務のサポートや売上づくりに貢献する
③自分の分身づくり。分身たちの働く場、機会を作る
④働く場を生む機会と場所の創造。カフェ、オフィス、イベント等
やはり自分がやりたいことに繋がってますね。ワクワク!
それでは画像をご覧ください。
最近娘と楽しんでいるアクアリウム。魚やビーシュリンプ達の幸せリゾート空間です。